忍者ブログ

 AN OBSERVATION OF MY PLANTS

ガーデニング初心者のハーブの観察日記。イングリッシュラベンダー・ローズゼラニューム・ペパーミント・ローズマリー・アロエの手入れの記録です。土づくりも始めました。 サイドバーに掲載しているものはクリックするとお買い求めできます♪

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 レモンの香りのレモンゼラニューム


新顔のレモンゼラニュームのパープルレモネードです。



なぜパープルレモネードかというと

そう書いてあるカードが枝にぶら下がっているからです。

1週間くらい前に園芸店の前を通りかかった時に、

"ハーブゼラニューム・パープルレモネード
~葉がレモンの香りです~"

の文字が目に入りました。

実際に葉を触ってみると、
レモンバームとはまた違った
レモンの香りがします。

レモンバームのレモンの香りより
シャープな感じです。

欲しいなぁ…と思ったものの、
今ある植木のお世話だけで

手いっぱいだから

”諦めよう”

と一回は諦めたんです。

でもずーと頭の中では
あのシャープなレモンの香りが
忘れられずにいました。

そして、その後
やっぱりこれだけ考えたんだから
買おう!
と決心してその園芸店へ行きました。

でもこの間置いてあった所にないんです。

レモンの香りのゼラニュームだから
人気で売り切れかぁ…とがっかりしていたら

隅の方にありました!!

ヤッター!と思って早速店員さんに

”ハーブゼラニューム下さい”
と言ったところ…

どうやらもうその子たちは売れ残り組に
入っているらしくて
150円も値引いてくれてました。

そして、店員さんは

”もう根が回っているから
すぐに一回りか二回り大きな鉢に植え換えてね”

と親切に教えてくれたので、すぐに植え替えしました。

だから手に入れた時の姿の写真はないんです。

でも1週間で売れ残り組に入ってしまうなんて、なんだか淋しいですね。

少し根詰まりしているので、
葉先が黄色くなっていますが、

きっとちゃんと切り戻して植え換えれば
元気に成長してくれるハズ。

私の腕前次第かと思うと自信がありませんがゼラニューム
の本を参考に出来るだけのことをしてみたいと思います。

参考にしている本



TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ







 
PR
[1]  [2

オススメ

店頭ではあまり見かけない素焼きの鉢がたくさんあります。

ハーブ別参考にしている本

ハーブの1年間を通しての手入れの仕方が月ごとに書いてあるので初心者にぴったりです。

参考にしている本

初者向けに解り易く園芸の基本や疑問などに答えている本です。

ハーブの参考書

ハーブの育て方や疑問がハーブ別に書いてあります。

登録オススメサイト

折角のブログ。登録してアクセスUPしてみませんか?

肥料セット

どんな肥料を用意すれば? と思っている方に。肥料セットです。

薬品セット

害虫や病気対策のスターターキットです。これがあれば大丈夫。

使っているモノ

私が現在使用している肥料などです。

使っている殺虫剤

幅広く使える殺虫剤です

ブログ内検索

プロフィール

性別:
非公開
自己紹介:
今まで植木大嫌いだったのに、花粉症の症状の緩和にミントが効く
と聞いてから突然自分で育ててみよう!
と思い立った超初心者

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

最新トラックバック

アクセス解析

Script:Ninja Blog
Skin:Shining D
忍者ブログ
[PR]